スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17年新人戦 2日目

こんばんは、2回生の今井です。
新人戦2日目の報告です!
今日は天候に恵まれ、ピス交はあったものの一日中競技をすることができました。
今井が1回、岡田が2回フライトをしましたが、両名とも全力を出し切れたとは言えないフライトでありました。
僕はロングになってしまったこと、滑り修正が甘かったことが心残りです…
しかし僕はあと2発、岡田は1発チャンスがあります。今日のフライトの反省点を生かし、次のフライトでは焦らず落ち着いて飛びたいです!

17年新人戦 1日目

記念すべき第20回新人戦がついに始まりました!!
1日目は二回生の岡田が新人戦の様子をお伝えします。

前日に行ったくじ引きによって私は151を10番目、今井は299を12番目に搭乗することになりました。初めて木曽川でフライトする関東,西部勢は地形慣熟として1発目を飛びましたが、私たちはいきなり競技スタートするため無茶苦茶緊張して待っていました。

午後からは背風が出てきて、特に557でロングが続出しました😫
このまま背風が出てる状態で飛びたくない......そんな私の願いが通じたのか、降り151搭乗というタイミングで風待機になりそのまま訓練は終了しました!
明日の朝、静穏の中フライトできそうです✈️


たとえ課目はボロボロでも、指定地着陸を成功させ、必ずや他大に「岐大やるな〜」と言わせてきます!

17年新人戦 入り日

こんばんは、2回生の今井です。

今日は新人戦の入り日でした。
久住の時の選手だったメンバーも多く、久しぶりの再会を喜びながら明日の大会に向け課目の再確認や情報交換をしました。
関東の選手達との交流はまだまだ…といった感じなのでこれから頑張ります。

明日から競技が始まります。今井、岡田両名精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!

岐阜大学ドライバー養成合宿 1日目

二回生の西村です。

ドライバー養成合宿の初日9/9はエスティマを満載にして養成を行いました。
行き先はセントレア、片道3時間かかるというかなりの遠出でしたが養成者の方からアドバイスをいただいたり、運転をかわりばんこすることで負担を減らし無事到着することができました。

セントレアでは大きな空港だけあり迷子になるほど広く、様々なお店や観光客、滑走路を一望できるオープンデッキなどがありました。
オープンデッキからは飛行機の離着陸を見ることができ、僕たち岐阜大学航空部でグライダーに乗る身としては普段乗っているグライダーとエンジン機との違いを観察することができ、とても興味深いものでした。

帰りで道に迷う、という点を除けば特に大きな問題もなく夜の道を走り大学に帰還することができました。振り返ってみれば朝から夜まで丸一日使った養成合宿は学ぶことが多く、加えて楽しみも多く、とても充実してよい養成合宿ではなかったかなと思います。

岐大龍谷合宿(2)

1回生の森川です。

福井合宿も2日目に入りました。
今日は一発目から南向き発行、すぐに北向きに変更と、慣れない福井で昨日より新しい事が増えましたが、それまでに教わったこと、親の指示でやりきることができました。

また、待機の時間が長くなりましたが、その間も福井についての復習、一回生であればグランドワークを進めるなど、各々自分ができることをしていて良かったと思います。

残念と思うのは、もっと飛びたかった と、いうこです。ただ、ここで学べたことは多く、この合宿は良いものだったと思います。


次の合宿へ
岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。