名名岐南戦2日目

こんにちは、1回生の大塚です。

今日は名名岐南2日目で、Ⅱ部競技を開始しました。競技フライトとして飛ぶのは初めてでしたが、僕は肩の力を抜き、リラックスしてフライトできました。上空でもほとんど黙ることなく、口に出して報告できました。後席にいる教官からほとんど指示がないフライトは緊張もしましたが、帰ってきた後、楽しかったと感じられました。

また、名名岐南の目標のうち、独り立ちをするという目標があったのですが、今日独り立ちできました。ランウェイを独りで渡れるようになると行動の幅が広がり、より充実した訓練をできるようになりました。今後も安全を第1に考えて行動したいと思います。

明日からも競技があるので、少ないながらの経験ですが、今持っているものを全て出して頑張れるように努めます!

6116.jpg

6115.jpg

6122.jpg

名名岐南戦1日目

こんばんは、一回生の嶋本です。

今日は第21回名名岐南戦の初日でした。本日は前合宿のウィンチトラブルの影響で試験曳航から始まりました。1発目の試験曳航でウィンチトラブルでスタンバイがあったもののその後は何とか訓練が開始されました。

午前中に開会式が行われた後には2部競技参加者の練習フライトが開始され順調に発航が行われましたが、午後にはウィンチトラブルと天候不良が重なり早めの撤収となり総発数は32発でした。

久しぶりのフライト、合宿という状況の中で本日僕は1発のフライトでしたが、競技を意識した練習フライトができたと思います。そして積極的にグランドワークに取り組み何とか独り立ちをすることができました!今年度合宿が少なく1回生の独り立ちが遅れている中で大会では競技フライト以外にもグランドワークも成果を出していけるように翌日以降の大会を取り組んでいこうと思います。
名名岐南_180224_0015

17年新人戦 最終日&結果発表

こんにちは、岐阜大学の今井です。
新人戦最終日の報告と結果発表をします。

まずは最終日の報告から
最終日の午前中は、昨日の午後に引き続きフライトしたい人がフライトをしました。
午後からは閉会式を行い、その後集合写真を撮ったり個別で写真を取り合ったりなどしました。
関東の方々と会う機会は少ないですが、今大会で親睦を深められて本当によかったです。



さて、新人戦の結果発表です!

個人では50人中今井が203.5点で22位、岡田が192.5点で32位、
団体では岐阜大学は22チーム中11位でした‼︎

僕個人としましてはやはり技量不足、知識不足を強く感じさせられた大会であったと思います。
しかし同年代でうまい人のフライトを見ることができ、とても刺激を受けることができました!
新人戦で得たモチベーションと反省点を生かして、今の目標であるソロに向けて頑張ります!

続いて岡田の感想です。


ということで、変わりまして2回生の岡田の感想です。
新人戦を経験して一番強く感じたのは、練習と競技の違いそして教官指導の下のフライトとほぼ自分だけでのフライトの違いです。
課目を2つ行わなければならない、常に操縦を見られている、そういったプレッシャーがかかるといつものようにはいきません。
そして何より、「自分1人で飛ぶんだ」という意識が圧倒的に足りていませんでした。
新人戦を通して味わった1人で飛ぶ感覚を、今後も忘れずに持ち続けていきたいです。

17年新人戦 5日目

こんにちは😊!二回生の岡田です。
遅くなりましたが、新人戦5日目の様子をお伝えします。

楽しい楽しいレセプションも終わり、残り30発程度回れば競技終了となりました。私もあと1発残っていたため気合を入れて何度もシミュレーションしていました。前2回の失敗を糧に最後に良いフライトをしたかったのですが、上空で南向きと北向きの場周コースを間違えてあわや逆進入というやらかしをしてしまいました😨......。

とはいえ、前2回とは違い着陸の際軸線が上手くあったので、まぁ良かったです。

午前中に競技は終わり、希望者の練習フライトが始まりました。しかし風待機で午後すぎには訓練が中止になり、みんなゆったりと宿舎で時間を過ごしていました。

そんな感じで気が緩んでいる時、ウェザブリの時間に不意打ちで結果が発表されました∑(゚Д゚)
気になる岐阜大学の順位は



次のブログで発表します!

↓写真はこれから最終フライトに臨む今井です。

17年新人戦 4日目

投稿が遅れまして申し訳ございません。
2回生の今井です。新人戦も終わってしまいましたが、4日目の報告をいたします。

新人戦4日目は朝から雨のためノーコンテストとなりました。
そのため昼からボウリング場へ行き、ビリヤードや卓球、もちろんボウリングもやりました。
ボウリングでは東西戦もやったのですが僕が点数集計をサボったのでどっちが勝ったのか分かりません。本当に申し訳ないと思ってます…



そして夕方からは待ちに待ったレセプション。
僕自身はまだフライトが残っていたこともあり、何もかも忘れておもいっきり楽しむ、というわけにはいきませんでしたが、それでもとても楽しかったです!
お肉もとても美味しかったです。自分自身では焼かずにパクパク食べちゃってました。ここも反省点ですね、ごめんなさい。

岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR