おおのローズカップ 練習日

こんにちは! 2回の西村です。
本日はローズカップの練習日、明日に備えてのフライト練習でした。
環境にも恵まれ、多くの滞空者や高度1000mを超える方々がいてとても盛り上がるフライトとなりました。
私、本人としても初めての滞空と高度1000mを超えることが出来てとても楽しかったです!

久住山岳滑翔大会

こんにちは!2回生の光崎です。
今日は久住山岳滑翔大会の2日です。
1日目は風が強くフライトができませんでしたが
今日は慣熟飛行ができました。いつもとは違う景色でフライトができてすごく楽しかったです。

明日からは競技フライトが始まるので応援よろしくお願いします。

久住山岳滑翔大会

こんばんは、2回生の今井です。
今日は久住山岳滑翔大会の集合日でした!
大会には岐阜大学からは今井、光崎の2名が参加することになりました。
集合後は慰霊祭、安全祈願祭を行いました。

明日は開会式と慣熟飛行です。初めての滑空場で戸惑いもありますが、良い結果を残せるよう頑張りたいと思います!

名名岐南戦

せーーーのっ!!
ジャーンプっ!!



はい、遅れましたが名名岐南戦最終日です。
2回生コジマがお送りします。

全国大会ではおなじみの土手上ジャンプを木曽川でやってみました。
タイミングが合わずに難しいですね。

最終日は風が強くてランウェイには出られず、そのまま競技終了となりました。
なので名名岐南戦の結果について書きたいと思います。

周回デイリートップが2人もいる岐阜大学!!
その順位はどうなったでしょうか!!??


総合優勝………  南山大学 !!


ワンポイントなどで着実に点を重ねた南山大学が総合1位
岐阜大学は惜しくも総合2位という結果に終わりました。

しかし、1部個人では

1位 伊藤選手
4位 竹居選手

と大健闘。
2部に至っては

1位 小島
2位 斎藤
3位 中川
4位 原

と岐阜大学が総ナメする事に。


来年の名名岐南戦に期待したいところです。

苅谷教官、審判委員を引き受けてくださり、ありがとうございました。


それでは最後は集合写真でさようならです。


名名岐南戦

こんにちは、一回生の今井です。
名名岐南戦の6日目はあいにくの雨となり、競技は行われませんでした。

そのため、午前中はこれまでの1部競技のGPSデータを鑑賞しました。周回をした選手の方々や教官の解説もあり、どのように考えてフライトをしたのか、サーマルソアリングを効率よく行うためのテクニックなどを知ることができ、とても勉強になりました。

午後からは私も含めた数人のメンバーで松本教官指導のもと、FRP製の箱を作る作業を行いました。理系のメンバーが集まっているのにも関わらず作業は難航し、一から物を作ることの大変さを痛感しました。

夜からは待ちに待ったレセプションが行われました。各大学の先輩方や、教官、OB・OGの方々と親睦を深めることが出来、とても楽しい会となりました。
岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR