2014年新歓旅行~1日目~

初めまして,一回生の伊藤舜太です。

6/28,29の2日間,我々一同は先輩方の運転で、静岡へ新歓旅行に行きました。行き先を知らされぬまま始まったミステリーツアーには,どこか冒険心を掻き立てられるものがありました。

1日目にはまず竜ヶ岩洞へ行きました。竜ヶ岩洞はとても長い鍾乳洞で,通り抜けるまで約30分もかかりました。竜ヶ岩洞内はとても綺麗で,特に滝は幻想的で素晴らしかったです。また鍾乳洞には多くの生き物が住んでおり,コウモリなども見ることが出来て大変楽しめました。

その後は奥山高原内,きじ亭での夕食。開放的な景色に囲まれた中で味わう食事は,格別なものでした。きじ亭ではその名のとおり普段では食べることができないキジ肉を食べることが出来ました.大変美味しかったです。他にもうどんや釜飯もありとても満足できました。

夜は琴水という旅館に泊まり,楽しい一日目を過ごすことができました。

H26年決定新歓を開きました!!

こんにちは、決定新歓幹事の2回生の伊東達也です。

5月24日(土)に新入生歓迎会を開きました。
会場は名鉄岐阜駅近くのお店です。

当日は、OB・OG、部長先生の方々にもご出席して頂きました。
御崎晶嗣様
和田啓様
広田はとみ様
高橋周平様
若井和憲様
お忙しい中、来てくださりありがとうございました。

今年は1回生がなんと15人も入部してくれました!
機体に興味を持って入った子やパイロットにあこがれ入った子など、
これからの活躍が期待できる新入生がたくさん入りました。

そして部員数は総勢で38人です。
大人数で賑やかくクラブ活動ができるのは嬉しいかぎりですね。
本年度は私自身も上回生としての自覚を持って活動していきたいと思います。

岐大航空部はこれからも発展し続けていきます!
どうぞ温かい目で見守っていてください!

(下に新歓会の様子を写真で載せます。)

新年会

どうも、一回生の伊藤伸です。
1月18日にOBさんも招いての新年会が行われました。

短い時間でしたが、昔の航空部の話なども聞くことができ、とても有意義で楽しい時間となりました。OBさんのお話によると、木曽川滑空場が出来るまではなんと、夜行列車に乗って妻沼滑空場まで行っていたそうです。さらに、木曽川滑空場も当初は午前中しか使用できなかったそうで、大学の近くに滑空場が二つもある今はとても恵まれているんだなということを痛感しました。
最後になりましたが、お忙しいなかお越しいただいたOBの山田教官、梶田さん、和田さん、本当にありがとうございました!

長野旅行♪part2

どうも,一回生の服部一貴(ふくべー)です!!
長野旅行の二日目についてお伝えしたいと思います!

二日目の最初は,松本城を見に行きました.
天守閣まで登れるということで,たくさんの人でにぎわっていました.

松本城

お昼ご飯は,みんなだいすき信州そばでした☆
長野といったらこれですよね!みんな美味しそうに食べています.

食事中(信州そば)

そばを食べたあとは,ぶどうと梨の食べ放題です!!
梨の食べ放題では,皮むきの時に女子力の高さを発揮したり,生活力の無さを露呈したり,ワイルドさをアピールしたり…(笑)
とにかく美味しくいただきました!

フルーツ食べ放題☆

などといろいろしているうちに,あっという間に岐阜に到着です.
思い出に残る素敵な旅行になりました!!

長野旅行♪

岐大一回生の伊東達也(いとたつ)です.
さて,先の連休中に長野県へ旅行してきました!!
まず一日目の日記から...

どこかのPA
統一感のあれへん写真(笑)
PA(休憩中…)

善光寺です.
戒壇巡りていうのをしてきました.
写真あかんので撮れてませんが真っ暗でした.
本堂で集合だ~

晩飯です.”池国”さんにて山賊焼き食いました.
ばりうまかった.
山賊焼き,うめぇぞ

一日目は朝に小さなトラブルったものの順調にエンジョイしてきました.
疲れのおかげでぐっすり寝れそうだ.
岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪