2015年 岐阜大学 航空部 新年会

初めまして、一回生の渡邊建太です。
先日の1月17日(土)に、名鉄岐阜駅近くの"堀蔵"にて新年会を行いました。

OB,OG,部長先生の皆さんにもご出席していただきました。
恵良 聖一先生
高橋 周平先生
深尾 幸男様
梶田 祐司様
土岐 力様
広田 はとみ様
ご多忙の中、ありがとうございました。

IMG_1761.jpg


幹事は、一回生の小出くんが担当しました。お疲れ様でした。

名鉄岐阜駅にて集合したのち、迷子になりつつもなんとかお店へ到着。
出てくる飲み物や料理はとても美味でした。 

OB,OG,部長先生の皆さんから、昔の航空部について様々な話を聞けました。 数時間の滞空や、木曽川滑空場開拓についての話など、驚きを隠せないことばかりです。

新年会の後半に、皆さんの今年の抱負をそれぞれ語っていただきました。ソロに出ること、航空部をもっと発展させていくこと等々、大きな抱負を持つ先輩ばかりです。
私は独り立ちを済ませ、今年は30発以上飛びたいと考えております。

去年入った新入部員はやはり多いようで、OB,OG,部長先生の皆さんが今の部員は多いねぇ!と言っていたことが印象深いです。さらに岐阜大学航空部を大きくするためにも、今年は今の一回生以上に新入部員を増やすよう、勧誘を頑張っていきたいと思います。
では失礼します。

2014年新歓旅行~2日目~

お初にお目にかかります。1回生の森田洋佑です。

無事1日目を終え,迎えた次の日の早朝,少し寝不足気味の自分は,友人の誘いもあり旅館のすぐ前に広がっていた浜名湖へ出て行ってみることにしました。
1日目は曇りでしたが,2日目は心地よい風の吹く快晴で,静かな水面がきれいでした。

2日目は,まずはじめに空自浜松基地内にあるエアーパークを訪れました。
2日間のうち一番航空部らしい訪問先です。先輩方の中には戦闘機のうちに静圧孔が
3つあるのを見つけていたりと,滑空機と比較してみた航空機というのに新鮮味を改めて感じました。

CIMG0356.jpg


車ごとに分かれて昼食を終えた後,向かった先は浜名湖名物「うなぎパイ」の工場,さらには蜆塚遺跡を訪れました。
大草原にて童心に帰った「だるまさんが転んだ」で,先輩方や同回生との交流を深めることができました。

464.jpg


とても短かった2日間でしたが,十分に楽しみながらも目的を果たすことができ,とても充実したものになりました。
また7月12,13日に岐大単独合宿が控えていますが,気持ちを切り替え早く一人立ちができるよう前回の合宿の反省を踏まえた上で臨みたいと思います。

2014年新歓旅行~1日目~

初めまして,一回生の伊藤舜太です。

6/28,29の2日間,我々一同は先輩方の運転で、静岡へ新歓旅行に行きました。行き先を知らされぬまま始まったミステリーツアーには,どこか冒険心を掻き立てられるものがありました。

1日目にはまず竜ヶ岩洞へ行きました。竜ヶ岩洞はとても長い鍾乳洞で,通り抜けるまで約30分もかかりました。竜ヶ岩洞内はとても綺麗で,特に滝は幻想的で素晴らしかったです。また鍾乳洞には多くの生き物が住んでおり,コウモリなども見ることが出来て大変楽しめました。
CIMG0273_201407021852079cd.jpg

その後は奥山高原内,きじ亭での夕食。開放的な景色に囲まれた中で味わう食事は,格別なものでした。きじ亭ではその名のとおり普段では食べることができないキジ肉を食べることが出来ました.大変美味しかったです。他にもうどんや釜飯もありとても満足できました。
CIMG0309.jpg

夜は琴水という旅館に泊まり,楽しい一日目を過ごすことができました。


H26年決定新歓を開きました!!

こんにちは、決定新歓幹事の2回生の伊東達也です。

5月24日(土)に新入生歓迎会を開きました。
会場は名鉄岐阜駅近くのお店です。

当日は、OB・OG、部長先生の方々にもご出席して頂きました。
御崎晶嗣様
和田啓様
広田はとみ様
高橋周平様
若井和憲様
お忙しい中、来てくださりありがとうございました。

今年は1回生がなんと15人も入部してくれました!
機体に興味を持って入った子やパイロットにあこがれ入った子など、
これからの活躍が期待できる新入生がたくさん入りました。

そして部員数は総勢で38人です。
大人数で賑やかくクラブ活動ができるのは嬉しいかぎりですね。
本年度は私自身も上回生としての自覚を持って活動していきたいと思います。

岐大航空部はこれからも発展し続けていきます!
どうぞ温かい目で見守っていてください!

(下に新歓会の様子を写真で載せます。)

CIMG0077burogu.jpg

CIMG0138burogu.jpg

新年会

どうも、一回生の伊藤伸です。
1月18日にOBさんも招いての新年会が行われました。

短い時間でしたが、昔の航空部の話なども聞くことができ、とても有意義で楽しい時間となりました。OBさんのお話によると、木曽川滑空場が出来るまではなんと、夜行列車に乗って妻沼滑空場まで行っていたそうです。さらに、木曽川滑空場も当初は午前中しか使用できなかったそうで、大学の近くに滑空場が二つもある今はとても恵まれているんだなということを痛感しました。
CIMG3826_convert_20140123012522.jpg
最後になりましたが、お忙しいなかお越しいただいたOBの山田教官、梶田さん、和田さん、本当にありがとうございました!
岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR