新歓のはなし

更新が途絶えてしまってました。
お久しぶりです。3回生になりましたコジマです。

岐阜大学航空部では新入生の勧誘が始まっています。
入学式前の新入生勧誘企画には抽選で外れ、新歓用大看板の設置にも抽選で外れ、幸先の悪いスタートとなりました。
今の2回生は去年の学祭出店にも抽選で外れるなどことごとく抽選に縁がないようです。

そんな新歓でしたが、機体を展示すると興味のある新入生がたくさんやってきました。
やはり岐大23 JA2448がいるのはとっても心強いですね。


体験搭乗には3週間合計で15人ほどがやってきてくれました。
第1週目の体験搭乗には岐大の新歓スケジュールの都合上申し込みが間に合わないので、2週間 4日間で15人のゲストに飛んでもらったことになります。
体験搭乗の反応は上々、入部を希望する新入生がたくさんいたようです。

例年よりも体験搭乗に連れていく新入生は少ないですが、1人1人を確実に取り込んでいきたいと思います。


新歓も残りわずか、みんながんばろう!!

平成28年新入生歓迎会

みなさんこんにちは。新入生歓迎会担当の航空部2回、中川です。

5/28(土)に新入生歓迎会を開催しました。

今年は13人もの新入生の子が入部を決定し、歓迎会には全員参加してくれました!

18時から20時までの約2時間、様々な人と語り合い交流を深められたと思います。

自己紹介では一人一人入部の経緯や今年の抱負を簡単に発表しました。

また、OBOGさんも8名の方がご参加してくださいました。お忙しい中ありがとうございました。

今年は元々航空部の部長先生を務められていらっしゃった恵良先生、若井先生もいらしてくださいました。

先生方からは、航空部の歴史について自己紹介の際にお話していただきました。

多くの先輩方や先生方の様々な努力により今の岐阜大学航空部が存在するのだということを感じられ、

今も多くの人の支えによって活動ができているのだと改めて感じられました。

訓練活動や大会等についてはブログ、ホームページ等で紹介していきますので、

これからも岐阜大学航空部をどうぞよろしくお願いいたします。

下に集合写真を載せておきます。
28決定新歓

体験フライト最終日

こんにちは、3回生の伊藤舜太です。4/24(日)に体験フライトへ行ってきました!

この日は新入生が9人も来てくれました!朝は雲が多く怪しい天気でしたが、時間が経つにつれて汗ばむような快晴になりました。新入生の中には操縦桿をさわらせてもらえた子や〝すごかった″とテンションを上げて話してくれた子もいましたヾ(*´∀`*)ノ

無題


今回の体験フライトでは東海関西から70人以上もの新入生が飛びに来ていました。岐阜大学の新入生たちも最初は少しぎこちなかったようでしたが、帰る頃には車内で盛り上がっていました。私もみんなと仲良くなれました(o ̄∇ ̄o)♪

今回が最後の体験フライトになりましたが、全員が飛ぶ事ができてすごく楽しんでくれたようでよかったです。これから立派な航空部員になってくれることを願って今日はこのあたりで、さようなら。

体験フライト!

お久しぶりですこんにちは!このたび4回生になりました服部一貴(ふくべー)です。
今回は、岐阜大学の今年度初めての体験フライトについてお知らせします!

昨日の体験フライトは9人とたくさんの新入生が来てくれました。
みんなこの日を楽しみにしてくれていたみたいです(^◇^)

この日は天気が良く暖かくてフライト日和でした!
新入生たちは写真を撮ったり、少し操縦をしてみたり、それぞれ初めてのフライトを思いっきり楽しんでくれたご様子(^^)
中にはサーマル(上昇気流)に入ったと嬉しそうに話してくれた子もいました♪

1111.jpg


楽しそうでなによりです!

午後からは東海関西の大学の航空部員と新入生が集結しました。
僕自身は他大学のよく見る顔、懐かしい顔に会えて嬉しかったです。
新入生の子は、その大学の多さに圧倒されていました(笑)
航空部がいろんな大学と交流して活動していること、新入生に伝わったかな?(^^)

新入生に今回の体験フライトで、航空部の魅力を知ってもらえたことと思います!!

今日(日曜日)の体験フライトは悪天候により中止になってしまいましたが、来週も土日に体験フライトを行います。
来週も新入生に航空部の魅力をたっくさん伝えたいです(*´▽`*)

2016年新歓機体展示&BBQ

新歓中の岐阜大学航空部からコジマがお送りします。
先日行ったBBQと機体展示について報告します。
前日の大雨の中のビラ配りで心が折れかけていた部員たちでしたが、今日の我々には448がついている!やはり航空部とひと目でわかる本物のグライダーがいると心強い!後に控えているBBQの呼び込みにも力が入ります。
新入生の方からも「これは何ですか?」と質問をもらい機体の説明から体験フライトの話、実際に448に乗ってみるなどなど盛況だったと感じます。
朝6:00から機体を丸池まで運び、組み上げた機体組みの苦労が報われたことでしょう。

IMG_20160409_220447.jpg

続きましてBBQの話です。
今回はおよそ30人の新入生に来てもらい、お肉を食べたり、格納庫の358に乗ってみたり、こちらも盛況でした。
中でも特筆したいのは新入生女子の多さ!
コジマの主観ではありますが、BBQに来てくれた新入生の男女比は1:1になっていたと思います。BBQ準備をしている後ろで358回りから黄色い歓声が上がるのは13係養成としてうれしいものです(?)
体験フライトに興味を持ってくれた新入生が多くいたので、空の楽しさを実際に飛んで体で感じてもらえればと思います。

新歓はまだまだ始まったばかり、残りの日数も頑張りましょう!
岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR