学科!!

こんばんは.
岐大航空部2回のごじょーです.

今回は,5月23日水曜にやった学科についてです.


6月2,3日に一回生の初合宿があるということで,
ちょっとだけ急ぎ目で学科を進行しています.

この日は,れんれんの「認定学科」,ごじょうの「R/Wでの注意点」,いっちーのフライト学科「練習科目・搭乗から着陸の流れ」についての学科をやりました.

僕は教える方として初めての学科でした.

やってみて思ったことは,内容の練りが甘かったということです.
人に教えるということは,自分がただ理解するよりも,数段難しいものだと痛感しました.
ホワイトボードの前に立ってみんなに説明するという状況も,緊張するので,より難易度が高いと思いました.
先輩方は去年,このようなことを上手にこなしていたのか,と,今更ながらに尊敬しました……


一回生のみんなは,しっかりとメモをとり,時には考えて意見を出してくれました.
大学の勉強の後,航空部の勉強をするのはキツイと思いますが,みんな頑張ってくれています.
本当におつかれさま!

もうすぐ念願の(?)初合宿なので,あとすこしがんばろう!
実際に合宿にいくと,今勉強している内容の大事さがわかると思うよ(^o^)/
そして,やっと飛べるよ!!
今回は体験フライトじゃないので,自分でもっと操縦できるよ~♪



学科の後は,つなぎを買いに行き,ごちゃごちゃあったけど,
つなぎを注文することができました(;´o`)=3

初合宿には間に合いそうなのでよかった…


そのあとは
楽しい夕食タイム~!

今日はハンバーグでした!
航空部のお料理スキルがどんどん上がっていくよ↑↑↑

CIMG2161.jpg
お父さんとお母さん?

おいしいごはんをありがとう!

CIMG2163.jpg
工作をする子供?

おつかれ!

CIMG2160.jpg
残業するお父さん?

お前もおつかれ!!


岐大航空部は,みんなで支えあって頑張っています(^^ゞ



p.s.
5月17日のことです.
岐大2回のあまねが誕生日を迎えたので
みんなでお祝いしました\(^o^)/

CIMG2142.jpg

ケーキは手作りです!
ロールケーキ12個を積んで作りました(^^)v

……………はい.食べるのがきつかったです.
ただ,とても楽しかった!

     以上.

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【学科!!】

こんばんは.岐大航空部2回のごじょーです.今回は,5月23日水曜にやった学科についてです.6月2,3日に一回生の初合宿があるということで,ちょっとだけ急ぎ目で学科を進行しています.この日は,れんれんの「認定学科」,ごじょうの「R/Wでの注意点」,いっち?...

コメントの投稿

非公開コメント

岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR