行ってきました航空自衛隊岐阜基地~!!

こんにちは。岐大一回のごじょうです。

今日は航空部のみんなで、各務ヶ原にある「航空自衛隊岐阜基地」の見学に行ってきました!!

普段は動力のないグライダーに乗っている自分たちですが
エンジンつきの機体を見るのもたのしかったです(^^)

また、自衛隊についてもいろいろと知ることができました。
今日一日で、自衛隊に対するイメージがちょっと変わりました(もちろん良い意味で)


写真は法的にほとんど撮れなかったので残念でしたが、
最後に展示機体の前で、みんなで撮ることができました↓↓
CIMG0321_20120326182520.jpg


基地の中やいろいろな戦闘機・輸送機をみることができ、
今日はとても楽しかったです。
次回の航空祭は、絶対に行こうと思いました!
そして、一度でいいから戦闘機や輸送機に乗ってみたいです(>_<)



将来どんな職業に就きたいか等、自分はまったく考えられていませんが、
自衛隊にパイロットや技術者として入るという選択肢も生まれ、
今日はとても勉強になりました。

お忙しい中、企画してくださった先輩や案内してくださった担当様、
本日はほんとうにありがとうございました!!


P.S.
桜咲く季節が近づいてまいりました。
大学では、新歓の時期。

今年も岐阜大学航空部一同、新歓に全力を注ぎます!!!!

帰りに部室に寄ったら、なぜか、新歓準備をするレンレンに遭遇しました。
今日は徹夜で作業するそうです。
彼の根気とマイペースさはすごいと感じました。

彼を見習って、航空部のみんなで新歓を盛り上げていきたいと思います。  以上

コメントの投稿

非公開コメント

岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR