名名岐南戦 第一日目(練習日)


こんばんは。一回生の千田です。
今日の訓練は午前にはギアの空気圧の調整でほとんど単機発航,午後には強風のため撤収しました。総発数10発。
CIMG1479-2.jpg

ぼくはその最後から2発目に飛びました。
横風が強く、上空は荒れていました。舵の操作も難しいです。
しかし途中でサーマルを発見!!思わず「やったー!」と言ったら,後席の苅谷教官も「やったー!!」と言っていましたよ。笑
最終的に100メートル位高度を獲得出来ました。
ただ操縦をするだけでなく、サーマルを考えてコースどりをするのもグライダーの楽しさですね。


13時には開会式がありました。
参加する4校の旗が立てられ、ゼッケンをつけたのでいつもと違った雰囲気でした。
本当に楽しみです!!
(ゆんごは宿当でした。笑)
CIMG1480-2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR