2011新人戦を振り返って・・・

こんにちは。2回の関根です。
遅ればせながら、先月の上旬に開催された2011年第14回全日本学生グライダー新人競技会の報告をします。

今回の競技は10月10日~14日まで行われましたが、成績だけを言うなら自分は全体を通してボッコボコでした。(泣) あと、ド緊張して死ぬかと思いました。

DSC03263.jpg
↑開会式



今まで、新人戦などで必要とされるフライトの仕方(課目の一連の流れ、クリアランス、フライトプランの作成等々)をあまり意識しないで飛んでいたので、その重要性を恐ろしく痛感しました。てか今までが全然だめじゃんってことすらこの時気づきました。



しかし、おかげさまでしっかりとしたフライト方法を身につけることが出来たと思います。
その証拠に、一番ダメで賞?(個別ラウンド得点で最低を記録)を見事とりましたが一番伸びたで賞?(個別ラウンド得点の伸び率で30点ぐらいUPしました)をとれたので、結果的にはまあまあという事でこれから頑張っていきたいと思います。


新人戦では競技だけでなく、他支部との交流も大きな目的でありますが、自分も人見知りなわりにはそこそこ交流を持つことが出来ました。フライトの事から趣味の事まで色々話をして、とても勉強になったり面白かったです。


DSC03264.jpg DSC03265.jpg

閉会式(雨天のため室内で・・・ちょっと残念ですね)



今回の経験を、いい方向で糧にし続けて行けたらいいなと思いました。

以上関根でした。

コメントの投稿

非公開コメント

岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR