スポンサーサイト


機体係講習会1st&2nd

どうも~ 岐大一回のれんれんです。

8月27日、28日に工藤先輩と一緒に機体係講習会に行ってきました。



学科では「機体係とは」というところから始まり、
機体係の主な仕事を学びました。

合宿で先輩たちがやっていたのはこのためだったのか、
と納得するところもあったりして
とても勉強になりました。



格納庫ではいろいろな工具や道具を使って実習をしました。

大学よりも工学部らしいことをしてるぞ(*^_^*)とおもいながらやってましたが
ここでトラブル発生!!!

整備士さんの言ってるやり方と教本のやり方が違うことが発覚し
さらに教本の新旧でも違っており
会議を始める整備士さんたちとそのまわりで混乱する学生たち。

結論はきちんと固定されていればなんでもいいとのこと(大丈夫なのか…)


操縦系統のスッケッチもしました。

結構複雑でむずかしくてとても人には見せられないものが描けました\(^o^)/
見せてほしい人はこそっと頼みに来てください。
こそっと見せます


今回の講習会で感じたのは関西の圧倒的なパワーとテンションです。
東海も負けてられないなと思いました。
東海のパワーとテンションは岐大が引っ張っていきましょう(>_<)/


最後に帰りの駅での写真です。

DSC_00112.jpg

名大一回の近藤君はまぶしい笑顔!!!

工藤先輩は福井からの連続参加で疲れ切っています…
お疲れ様でした(-_-)


コメントの投稿

非公開コメント

岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
