木曽川合宿~前編~


夏です。暑いです。航空部にも日焼けした人がちらほら…。
そうとも。先週末(7/2・3)は木曽川名工阪大岐大南山合宿があったからです。
今回岐大からは上回生5人1回生6人が参加。
1回生にとっては初合宿で期待と緊張のワクドキ体験だったと思います。


まず前日。合宿所までは電車組と車組がいましたが
電車組は金曜4限講義後すぐ岐阜バス・名鉄電車で新羽島まで。
そこで迎えの方の車に乗せてもらい宿舎に到着!

おいしい(?)夕食と風呂を済ませたあたりで車組や他大学が到着ー。
40人以上いたのかな?ミーティング部屋の席が埋まる多さでしたね。
ウェザブリ、ミーティング後はすぐ寝ましたが男部屋は人数分の布団が敷けない状態で
布団の合間に寝ざるを得ない方も・・・。


で訓練1日目(7/2)は前日の雨模様とはうって変わって、快晴!
この日は複座のJA2151、JA2557と単座のJA2448を組み8時頃から発航を始めました。
dCIMG4153.jpg
dCIMG4151.jpg

ただあまりに快晴すぎて暑さで常にお茶不足、しだいにダウンした人も数人でました(ヮォ
夏の炎天下は舐めてかかると恐ろしいですね^^;
お昼にはピス交があり自分含め4人はなぜかRWを歩いて移動する羽目に(死ぬ程あついぞ…っ!)
今回の滞空時間は基本的に1発10分以内でしたが、お昼と夕方には条件がでて
1時間くらい滞空していた方もいたようです。羨ましい反面、蒸し焼き状態じゃね?とも。

目標発航数は60発でしたが僅かにとどかず。1回生が大半で準備に時間がかかったのが原因のようです。
自分も早くグランドワークをテキパキこなせるようになりたいですね。
dCIMG4146.jpg


2日目はまた次回、以上一回赤石でした。

コメントの投稿

非公開コメント

岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR