448整備

こんにちは、2回生の今井です。
6月24日、25日に耐空検査に向けて448の整備を行いました。

今年は一回生が全員整備に参加してくれました!機体の構造や整備の内容、流れなどをよく知ることができ、興味をそそられたのではないかと思います。
私自身も整備は初参加ではないのですが、初めて経験することもたくさんあり、とても勉強になりました。トリムスプリングやレリーズ本体も初めて見ることができました。



整備は予定よりも順調に進み、トリムスプリングを取り付けることこそ出来ませんでしたが、これといって大きなトラブルもなく終えることができてよかったのではないかと思います。



次回以降は我々2回生はどこに何があるか把握するなどもう少し効率的に動けるようにしたいです。
僕も早くこの機体に乗れるよう努力します。

最後に、448の整備に来て下さった苅谷教官のご支援に感謝いたします!!

コメントの投稿

非公開コメント

岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR