スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおのローズカップ初日

2017050420075731b.jpg
本日のぶんのブログは岡田くんが書いてくれたはずですが、個人的に嬉しかったので書きます。3回の原です。

本日からおおのローズカップの競技が開始されました。ベテランの方々が次々に高度1100mを達成されていく中、学生たちは一向にサーマルをつかめず…
僕も1度目のフライトでは常時-2〜-3というド沈下にはまり僅か4分でフライトを終えました。そして迎えた2発目、先程離脱後右旋回してダメだった事から左に行くことを決意。それが奇跡的にうまくいき、サーマルを掴んで学生の中では最高の972mまで上昇することが出来ました。
今まで最高到達高度720m、滞空時間23分という状況の中、到達高度972m、滞空時間36分という今回のフライトは得点できた嬉しさだけでなく、自分の操縦で未知の領域に来れたという達成感を得ることが出来ました。今更ですが、グライダーという競技の面白さを少しわかった気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。