新人戦前半

2回生の原です。今回は同じく2回生の中川と共に新人戦に来ております。

初日はまさかの雨…。関東、西部勢の慣熟フライトは無しになってしまいました。この日は結局1日R/Wに出られませんでしたが、代わりに温泉に行くことができました。

2日目、この日は丸一日競技ができました。前日の雨で足元が悪い上ピス交もありましたが、各グループ最初の機体でのフライトを回しきることができました。

3日目、前夜に降った雨で午前中R/Wに出られませんでした。この先天気が良くならないという見込みからノーコンテストを避けるため、急遽JA2299での競技を無くし、JA2557とJA2151の2機でラウンド成立、299での競技はまだフライトできるなら行うというルール変更がありました。この日の午後、僅かな雨でない日を生かすため南向き単索発航という変則的な形での競技が再開されました。前日以上に足元の悪い中でしたが、24発を回すことができました。

岐大勢の2人は3日目までに151、557の2機での競技を終えました。僕個人としては、競技1回目でショート、2回目でロングしてしまいました。全国のエースパイロット達のフライトを見ることで、学べたことも多々あります。このような反省や、見聞きしたことをこの後、生かしていきたいです。

写真は中川、2回目のフライトです。ちょっとキャノピーがくもってますね。
新人戦1

コメントの投稿

非公開コメント

岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR