スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐大、府大合宿

こんにちは、2回生の原です。
7月9、10日に岐大、府大合宿を行いました。

毎度のごとく、事前の天気予報は雨・・・
実際、9日土曜日は雨となってしまいましたが、教官方や、先輩による学科、係の養成など、様々な面で普段なかなかできない経験を積めました。また、1回生の子たちもゴム索を作ったり、工具や車のチェックをしたりと自分の入りたい係を意識できました。さらに、他大の部員と交流するいい機会となりました。

翌10日は予報が外れて快晴となりました。普段の行いがいいんでしょうかね。
午前中から気温が上昇し、炎天下での訓練となりましたが、誰も暑さで体調を崩すことなく済みました。
この日は各一発ずつでしたが、全員が飛ぶことができました。前日の学科でそれぞれが考えたフライトで気を付けることを意識し、有意義なフライトにできたことと思います。

また、1回生にとっては2回目の合宿でしたが、早くもグランドワークで認定をとる子が出てくるなど合宿への意欲が伝わってきます。上回生としても、彼らのサポートに今以上に力を入れていきたいと思います。

個人的には、他大の同回生が総発数60発を超え初ソロが視野に入ってきているのに刺激を受けました。彼らに追いつくため、早く発数と技量を伸ばして上を目指さねばと思います。

写真は機材係養成+1回生たちにゴム索作りをおしえる3回生伊藤舜太先輩

IMG_7665.jpg

個人のことですが、この合宿で車係のテストを受けさせていただき無事合格しました。これからは係を持つ者としての責任をしっかり自覚して行動をしていきたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。