2016年新歓旅行

初めまして、1回生の今井光です。

6月25,26日の2日間で我々航空部一同は、長野へ新歓旅行へいきました。ミステリーツアーということもあり、目的地はどこなのか推理しながら道中を楽しむことが出来ました。

1日目は諏訪大社下社春宮と上社本宮へ行きました。御柱祭で有名な御柱や万治の石仏、神馬舎などを見て回り、神秘的な雰囲気を感じました。他にも皆でおみくじを引いて結果を見合うなどとても楽しめました。


その後は夕食で小作というお店へ行き、ほうとうを食べました。大きく切られた根菜がたっぷり入っていて、初めて食べましたがとても美味しかったです。


1日目はあまり天気が思わしくなく、雨が降るときもありましたが、そんな天気にも負けず楽しく過ごすことができました。


2日目は初めにSUWAガラスの里美術館へ行き美しいガラス工芸を見学しました。特に世界最大のクリスタルボールの大きさと2億円という値段に驚きました。
見学の後にはガラス彫刻を体験しました。ガラスのプレートに文字や絵を彫っていくのですが、力加減や綺麗な曲線を彫るのが難しくなかなか苦労しました。


その後は諏訪市博物館へ行きました。時期的に見られない御神渡りの写真や御神渡りができる際の音を聞くことのできる展示物、御柱祭に関する展示物などがあり、面白かったです。
また、博物館の外には足湯もありそこで旅行の疲れを癒しました。

新歓旅行の2日間で先輩方と1回生、そして1回生どうしが共に楽しみ、仲を深めることが出来たのではないかと思います。
これから1回生は多くのことを先輩方から学び、吸収して早く独り立ちできるよう頑張っていきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR