ローズカップin大野(5月1日~4日)

まるっと一カ月も経ってしまいましたが、ゴールデンウィークに大野でローズカップが開催されました。

自分(関根)は5月1日から3日まで参加しました。

1日は練習日で、自分は久々の操縦でした。視程は黄砂の影響で超最悪!でしたが条件は良く、1200mまで行く人も(自分はなかなか難しいでんがな)
というわけで初の大会に緊張しながら次の日を迎えます。


2日、大会初日は曇天スタート。
2011-05-03-09-26-48.jpg
the開会式


2011-05-03-10-42-32.jpg
運命のくじ引き。大会結果はほぼこれによって左右される。運を味方に!?



CIMG3305.jpg
チーム翔×2コンビの小川さんと龍谷大学の朝日さん。仲いいですね~♪


CIMG3309.jpg
初めての競技に、教官とOGCの皆さんから作戦とアドバイスを頂いています。


残念ながらこの日は皆さんバッタです。もちろん自分も!
発航記録をみたら10分以上飛んでた人はいませんでした。でも発数がまわり、いい練習になりました(笑)



そして迎えた3日、自分には最終日。この日は黄砂から結構解放され、条件もなかなかでした。


2011-05-04-13-13-46.jpg CIMG3344.jpg

得点が期待できます。


CIMG3351.jpg
我らが広田さん。日焼け対策は苅谷教官仕様?です。


今度こそはと挑んだこの日二発目、結果は930mほど獲得することができました。まぁ、ひとえに教官方の支えによるものですね。

最終結果としては、チームは21チーム中7位、個人42人中16位でした。
今回のフライトでは教官方にとてもお世話になり、その分しっかりと成長できた気がします。それに、はやく一人で飛びたいなという気持ちが強くなりましたね。
そういった目標を達成できるように、今後さらに頑張っていきたいと思う今日この頃。

現在は7月合宿に向けて一年の教育と自分の教育中って感じですよ。

以上、関根でした。

コメントの投稿

非公開コメント

岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR