2月合宿後半

投稿が遅れました。次年度より2回生となる、森田洋佑です。

自分は4日目からの参加であったので、2月合宿の後半について報告します。

4日目以降は、雨の日が一日ありましたが、それが逆にいい休養になったりで、全体的に発数もよく伸び、とても理想に近いかたちで合宿が回っていったように思います。

個人として、また一回生全体として、とても遅れてしまいましたが、一人立ちを済ませられたことが大きいです。

ここまで先輩方等に負担、迷惑などなどかけっぱなしだったので、その分を次の新入生に還元していけるよう、これからは先輩として頑張りたいと思います。

また、もう1つ個人としては、フライト面において、身に染みて場周・課目といった計画の大切さを思い知りました。自分の頭でどれだけ考えても、空の上ではプランは「予定」に過ぎず、寧ろ柔軟にどう対応していくかがとても大切に思えました。

最後に、次の合宿では、2回生としてどんな立ち振る舞いをすればよいのか、まだその像がつかみ切れてませんが、しっかり1回生の心に寄り添えればいいなと僕は思います。2月ガッシュ

コメントの投稿

非公開コメント

岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR