スポンサーサイト


11月 岐大単独合宿!!

こんにちは! 1回生の森田です。

 今回、木曽川で11/15、16の2日間にわたって岐大単独合宿が行われました。まだ自分は実感としてありませんが、単独で合宿できるというのは、とてもすごいことなのだとか。自分にとってはこれが5回目の合宿であったので、グランドワークにも自信をもってできるようになり、多くの認定が取れました。ただ、他大の一回生は一人立ちをとっくに済ませているのに対して、自分は一人立ちまでまだ3つも認定を残しているので、一喜一憂している暇はないですね・・・。これからより積極的に認定を狙っていきます。

 さて、合宿1日目は、千切れ雲が広がる晴天でしたが、全体として西風の影響を受け、午後には待機さらには撤収という形になりあまり発数は伸びませんでした。条件は一応出ていた時もあり、中には午前のうちにサーマルを捕まえ20分を超える滞空を行っている人もいました。自分も課目を行いながらサーマルを捕まえることに挑戦してみましたが、残念ながら失敗しました。
 またOGのはとみさん,OBの和田さんがいらっしゃり、美味しい差し入れを頂きました。本当にありがとうございました。
 訓練を終えた後には、苅谷教官が撮って頂いた映像を見る機会がありました。先輩のフライトを見て、自分の今後のフライトに参考にすることができたので、とてもよい勉強になったと思います。またその後には、機体の組み・ばらしの学科が機体係の先輩からありました。合宿に慣れてきた今だからこそこういったことを振り返ることで、より迅速かつ正確に動けるようにできると思います。

CIMG3731.jpg


 合宿二日目は、飛行船が空域に侵入して来たり等、イレギュラーな事が多く、待機の多い日でした。しかしこの間にも一回生は何とか認定を取ろうとみんな努力はしていました。
CIMG3737.jpg

 またこの合宿では2回生の山中先輩がラジオ係の認定、さらには課目アップというとてもめでたい成果をあげました。素直に素晴らしいと思いますし、ラジオ養成の自分としても奮いだちます。(ちなみに自分も課目アップしました!)

実は驚くことに、1回生にとって初めての大会になるであろう名名岐南戦があと数回の合宿で始まってしまいます。自分としては大会を踏まえた上で今後のフライトの設計を行い、1回1回のフライトを大事にしていくことを心がけていきたいです

コメントの投稿

非公開コメント

岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
