名名岐南戦3/21~3/22

こんにちは。

岐大1回生の各務弘明です。

競技六日目は通常訓練とⅠ部競技の予定でしたが、生憎の強風により、訓練を行うことができませんでした。
しかし299の翼端の補修作業がありましたので、機体係養成として補修作業を先輩と共に行いました。具体的な作業内容としてはパテによる補修と塗装というシンプルなものですが、機体係の仕事の一端という事で実となる経験が積めました。

夜は交流会ということで、宿舎前にてバーベキューが行われました。肉と野菜で日頃の英気を養いつつ、教官直伝の焼きそばに舌鼓を打ちました。焼いている最中にも航空部特有の用語が叫ばれ、肉汁が引火しフランベの如く燃え盛る……という何とも形容しがたい光景の傍ら、他校の同回生・先輩方、教官方との話にも華が咲き、お腹も交流も満たされる良い交流会になったと思っています。



そして迎えた最終日。通常訓練とⅠ部競技が行われる予定でしたが、9時30分頃にウインチのトラブルが発生。セルモータもかからず、競技は行われないまま撤収する形となりました。
かくして昼前には宿舎へ到着し、昼食を食べるのも程々に閉会式の準備へと移りました。
名城大学、名古屋工業大学、岐阜大学、南山大学。4校の歴史を背負った校旗がミーティングルームの壁に掲げられると、閉会式が始まりました。
気になる結果は、

Ⅰ部競技にて、我らが岐阜大学の千田浩富先輩が個人優勝を果たしました!

IMG_0062.jpg


去年に引き続き、2年連続の岐大所属選手による優勝でした。先輩方の遺すこの記録に、来年は私も加わりたいです。
Ⅱ部競技の優勝は名古屋工業大学所属の扇田惇史先輩でした。指定地への狙い澄ました着陸が印象的でした。
岐大のⅡ部競技の最高順位は今見理生先輩の個人2位で、競技委員長自ら表彰台へ上がっての快挙となりました。

因みに、Ⅰ部とⅡ部を併せた団体優勝は岐阜大学でした。



今回の名名岐南戦を経て、多くの反省点と経験を短期間の内に得る事が出来ました。それらをしっかりと噛み砕いて、今後の糧となるようにしたいです。
私個人としての目標は、技術を磨くと共に知識も身に着け、ゆくゆくはⅠ部競技に出場することです。ソロフライトにも繋がることですので、今後はよりいっそう気を引き締めてフライトに臨みます。

そして、来年の名名岐南戦も岐阜大学の優勝で飾ることも目標、或いは野望の一つです。
1年後の今の時期、今度は新一回生と共に下の写真のような笑顔で大会の終わりを飾れるようになりたいです。


IMG_0113.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR