スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大野ローズカップ報告

こんにちは、3回の赤石です。

遅くなりましたが5月3~6日に大野ローズカップに参加してきました。
全体の参加者は27チーム54名
わが岐大からはゆんご、赤石、今見の3名がOBさん、教官とチームを組み参戦!
・チーム358(久保さん、ゆんご)
・薫風(日比野さん、赤石)
・ナシオ・パラ・ヴォラール(苅谷さん、今見)

競技での使用機体は単座4機,複座3機ありました。
13(2108),21(2333)、Duo Discus(20GC)、23(2535)、Discus(10GC)、w28(06DW)、Ka8(2128)
CIMG3143.jpg
7機そろい踏み!
おや・・・
IMG_17161.jpg
・・・・・・。

4日間を通して天気は快晴そのものでしたが風向風速が影響し
毎日朝と昼にピス交・ピス交返しがあり、昼過ぎには横風待機があったり飛べても離陸着陸が難しかったです。
CIMG31541.jpg

どの日もお昼前後の風向きが変わるタイミングで滞空者がでました。
(発行順はくじ引きですが、20番台あたりが当たり?)
この大会での成績は最高高度とそこまでの到達時間で決まります。(別名早上がり大会)
何もない時は本当に5,6分で下りてきますが、タイミングがいいと
+4前後を示したり直線でも上がることがあるそうです。

そんなこんなで4日と6日に上がることができた今見さんが個人4位、学生準優勝、チーム5位で入賞しました。
CIMG32131.jpg
おめでとー ぱちぱちぱち

終始ゆるい雰囲気でしたがフライト面で学ぶことの多かった、楽しい大会でした。

コメントの投稿

非公開コメント

岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。