夏だ!梅雨だ!大野合宿だ! 2日目

 こんにちは!1回生の谷口です.今回初めて日記を書くこととなりました.

 2日目はRWが使えないということなので,午前中は外でASK13の機体組みと機外点検の学科をしました.
機外点検は,パイロットが安全にフライトして帰ってくるための重要な仕事.機体ごとにチェックする箇所も違うため,覚えるべきことがたくさんありました.大変でしたが,先輩方とマンツーを組み,多くのことを学ぶことができました.
CIMG1083-1.jpg
休憩中は機体の影で一休み.航空部の特権ですね(・ω・)


午後は合宿所で離着陸の学科をしました.
CIMG1084-1.jpg

 2回生の先輩からだけでなく,苅谷教官からもご指導を頂くことができました.今までほとんど何も分からず離陸・着陸をしていたのですが,たくさんの重要なポイントがあることを知り,とても勉強になりました.しかし,学ぶべきことはまだまだ多くあります.航空部の道は長く険しい・・


 そして,夜には機体係講習会から帰ってきた,ろっと先輩とゆんご先輩が合流しました.
CIMG1089-1.jpg
正座で話をする2人と小川さん,そしてなぜかマッサージをされている1回生奥村君.
自由すぎです.


 そして明日は大野合宿最終日です.走り回って,飛んで,実りのある合宿にしたいと思います.
ありがとうございました.


コメントの投稿

非公開コメント

岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR