スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

448整備

二回生の福田です。
6/19.20にかけて耐検に向けて448の整備を行いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
整備士の方は苅谷教官が来てくださりました。整備の中で各部分や構造の話をしていただき機体のことについてより理解が深まって充実したものとなりました本当にありがとうございました。
自分は整備を去年参加できなく初めての参加となりました!整備に加えて高度計の取り換えも行ったのですが実際にどういう風に繋げていくかを教えてもらったり機体内部がどのようにどこに繋がってるかなど改めて自分の目で確認するというのはとても勉強になりました。安全線の取り付けを自分やったのですが不器用すぎて先輩に苦笑いされたので次こそはぎゃふんと言わせるため練習しておきます!!( ゚д゚)
さて、今回の整備は一回生の子が多く参加してくれて少しでも機体について知ってくれようとしてくれて先輩としてはとても嬉しかったです!
先輩たちも一回生に負けないようもっともっと勉強してできる限りのことを学科で教えられるように頑張っていこうと思います
スポンサーサイト
岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。