ローズカップ2日目そして最終日 

こんにちは またお会いしましたね2回生の小出です。




予告したタイトルと変わっているのは仕様ですのであしからず




いつもなら記事が違えば違う人が書くことになっている本ブログも、今回は連続で私が書いています。



特に事情があるわけでもなく、本来一つの記事で終わるはずだったのが長くなってしまっただけです。










・・・このままだとまた長くなりそうですね



さて、それでは続きを書いていきましょうか 2日目についてです。




この日は前日から雨が降るという予報が出ていて、競技はおろかフライトも出来ないかもしれないと言われていました。



当日も実際に朝から雨が降っていて、競技は中止でR/Wにも出ることが出来ませんでした。


「R/W(ランウェイ)・・・グライダーを実際に飛ばす滑走路のようなところ」




学生もこの日は暇になってしまったので、他大学との交流を深める意味を兼ねてそれぞれ遊びに行きました。


みなさんそれぞれ楽しく過ごせていたようで良かったです








この日の夜は懇親会ということで、おいしい料理を食べながら初日の暫定順位や自己紹介などをしました。






懇親会で行った揖斐川丘苑さんありがとうございました。

豪華な日本旅館といった感じで素敵でした

鮎料理とてもおいしかったです。




dc81becf-s.jpg

最後に皆で撮った記念写真です







2日目は競技的には残念でしたが、楽しい一日になりました。



大会なのにみんなで仲良く行うというのも、航空部ならではといったところです。







さてさて競技最終日 この日は朝から晴れていて競技可能‼!




最終日のクジ運で勝負がひっくり返ることも十分あります。

発航順一番はトップの松田さんでした。



他の機体が下りてくる中ずっと滞空していました。 流石です。



競技を開始して1時間ほど

南向きの風が強くなり、南向き発航にチェンジしました。



今回のフライトはほとんどが南向きです  

競技的には、同じ向きで続けて飛べるので好条件だったかもしれません。

ですが体力的には大変ですね






最終日は閉会式や撤収などの時間も考えて、14:30に競技終了でした

1ラウンド回しきれるか不安でしたが問題もなく終了しました よかったです





しかし当日は風が強く涼しかったためあまりサーマルが出ておらず、得点することが出来ませんでした

苅谷教官の分もフライト権をいただいていたのに残念です






結果発表




平成27年度第11回おおのローズカップ 

第一位は  名大OB 松田さんと岸さんの「8 Bits」でした


個人の部も、松田さんが初日と最終日Wデイリー賞を受賞してのぶっちぎり一位です   おめでとうございます



岸さん自身も全体3位 学生2位とすさまじい成績で文句なしのチーム優勝です










賞品を貰いすぎて困っている松田さんを茶化すOGCのみなさん

和やかで雰囲気も良く、皆の仲の良さを印象づける特徴的な一場面でした










閉会式の後は宿舎に戻って撤収準備



宿舎の掃除をして、荷物をまとめて




他大の学生さんたちと別れの挨拶をして帰宅しました。






残念ながら岐大は入賞することが出来ませんでしたが、未熟な自分ですらとても楽しいと思える大会でした。



来年も、今度は後輩を連れて参加したいものですね











こんな感じでお送りしましたが、いかがでしたでしょうか



練習飛行の日がものすごい暑さで、初日なのにみんなバテバテだったり、

練習日の夕方に行われたレセプションにてチームごとの自己紹介やチーム名の由来、抱負を語ったり


まだまだ色々お話ししたいことはありますが、そこはみなさん申し訳ありません

これ以上長々と書くと読みづらくなっていきますのでご容赦を







その他の入賞者や参加チームについてお知りになりたい方は、

OGCのHPよりローズカップのブログに飛べますので、そちらもご覧ください。






次回のブログは、同じくGWに行われた久住山岳滑翔大会についての予定です。


このブログでは毎度おなじみのあの人が書いております。



それでは 私がまたこのブログを書くその日にお会いしましょう

岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR