【番外篇】ぼくのなつやすみ~岐大3泊4日の旅~

こんにちは!岐阜大学航空部2回生の森です。



・・・ごめんなさい。ですm(_ _)m

昨年の今頃から何かにつけ仲よくさせていただいています岐大の皆さんから、最近かねがね
「おいでよ!どうぶつの森!岐大に!」とのありがたーい言葉をいただいておりましたので、
9月合宿直前ではありますがサブピ養成と358の耐検整備のお手伝いも兼ねて、
ちょっとだけお邪魔させていただきました!・・・ちょっとだけのつもりだったんですけどね・・・(笑)

9月1日、京都市内は豪雨でした。
合宿用に支度した荷物を運びながら、当然傘でカバーできるわけもなくびしょびしょになりながら電車に乗って
2時間でようやく岐阜に。京都とはうって変わっての晴天でこの上なく暑かったです。
で、到着予定時刻11時のところ約1時間遅れで岐大格納庫にたどり着きました。

ちょうど整備もお昼休憩に張ったところだったらしく、まったりとした雰囲気で、
工藤とほか数人の1回生が暖かく迎えてくれました。ただ、買出しに出ていた関根には「タイミング悪いー」と言われてしまった(汗)マジで申し訳なかった。

とか言いつつちゃんと飯を買ってきてくれるあたりさすが関根さんやでありがてぇありがてぇ…

昼休憩が終わって関根,工藤,堤による羽布修繕の作業を手伝って1時間後、なんと翌日オープンの予定だった龍谷・岐大・神戸合宿が台風のため3日延期になったとの報せ。

合宿が延期されたのは不本意なことではありますが,せっかく来たんだし,ということで,その日の晩は小川先輩はじめ岐大航空部員全員でこしらえた晩餐で盛大にもてなしていただきました。ぶっかけうどんに焼き肉にホッケに板前関根による秋刀魚の刺身に…美味かったなぁ(´ー`)その後も回生関わりなくみんなと語らったりなんかして,いやー楽しかった楽しかった(^^

その後2日間は折からの台風の影響で,格納庫のシャッターがカタガタ鳴って中々の怖い思いをしたり,激しい雨で外にも出られなくなったりといろいろありましたが,引き続き耐検整備を手伝いつつ,サブピ養成もして頂き,遊びにも飯にも連れてっていただき,充実したひと時を過ごさせていただきました。

又機会があれば行きたいなと思いました。本当にありがとうございましたm(_ _)m





しかし,本当に小学生の日記みたいだなこりゃ(笑)
岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR