名名岐南戦

せーーーのっ!!
ジャーンプっ!!



はい、遅れましたが名名岐南戦最終日です。
2回生コジマがお送りします。

全国大会ではおなじみの土手上ジャンプを木曽川でやってみました。
タイミングが合わずに難しいですね。

最終日は風が強くてランウェイには出られず、そのまま競技終了となりました。
なので名名岐南戦の結果について書きたいと思います。

周回デイリートップが2人もいる岐阜大学!!
その順位はどうなったでしょうか!!??


総合優勝………  南山大学 !!


ワンポイントなどで着実に点を重ねた南山大学が総合1位
岐阜大学は惜しくも総合2位という結果に終わりました。

しかし、1部個人では

1位 伊藤選手
4位 竹居選手

と大健闘。
2部に至っては

1位 小島
2位 斎藤
3位 中川
4位 原

と岐阜大学が総ナメする事に。


来年の名名岐南戦に期待したいところです。

苅谷教官、審判委員を引き受けてくださり、ありがとうございました。


それでは最後は集合写真でさようならです。


名名岐南戦

こんにちは、一回生の今井です。
名名岐南戦の6日目はあいにくの雨となり、競技は行われませんでした。

そのため、午前中はこれまでの1部競技のGPSデータを鑑賞しました。周回をした選手の方々や教官の解説もあり、どのように考えてフライトをしたのか、サーマルソアリングを効率よく行うためのテクニックなどを知ることができ、とても勉強になりました。

午後からは私も含めた数人のメンバーで松本教官指導のもと、FRP製の箱を作る作業を行いました。理系のメンバーが集まっているのにも関わらず作業は難航し、一から物を作ることの大変さを痛感しました。

夜からは待ちに待ったレセプションが行われました。各大学の先輩方や、教官、OB・OGの方々と親睦を深めることが出来、とても楽しい会となりました。

名名岐南戦

みなさんこんにちわ
1回生の秋田と村手です。
本日は、名名岐南戦5日目でした。

2部競技は昨日で終わり、今日は条件も出ず、訓練飛行のみの運航になりました。
午前中は風も静穏で、みなさん良いフライトが出来たかと思います。
岐大からは、3回生の竹居先輩が初単座で岐大23に乗って飛びました!また、今合宿初ソロに出た小島先輩は2ndソロに出ました!
めでたいですね!!
また、本日は151の定点も行いました。私たち2人は機体係養成も少しずつ進めています。機体の整備は大変ですが、色々な仕組みを目で見て知れるのはとても楽しいです。

一回生はぞくぞくと一人立ちをしていて、発数も貯めています。私たち現一回生も、先輩たちのように早くソロに出れるように、頑張っていきます!!

名名岐南戦

こんにちは。3回生の竹居です。
名名岐南戦4日目です。

今日は天気もよく、条件にも恵まれたため、1部競技のほとんどの選手が周回することができました。

私自身も東海大橋西詰付近でサーマルをつかみ、周回することができました。
木曽川で初めて周回することができたので、とても嬉しかったです。
しかし、ソアリングでうまくいかなかった点や改善すべき点がまだまだあるので、今日の反省を明日からの競技につなげていきたいです。

チームメイトの伊藤(舜)も周回することができましたが、宿舎通過の高度が足りず、惜しくも1Pゴールとなってしまいました。
残念…!!

また、2部競技も今日で1ラウンドまわり、無事に競技成立となりました。
2部競技に出ている後輩たちも上位入賞を狙い、奮闘しています。
こちらの結果も楽しみですね。

名名岐南戦も今日で半分終わりました。
後半もがんばりますので、応援よろしくお願いします!

名名岐南戦

こんにちは、名名岐南戦ピストの伊藤舜太です。
なぜかピストなのにⅠ部競技で周回したのでブログを書いています。

というわけで周回しました!!

離脱直後のサーマルで高度950mほどまで上がり、文化センターを高度700mほどで通過、宿舎を高度660mほどで通過しゴールしました。文化センターを超えたところで宿舎へ向かえるほどの高度はありませんでたが、途中で捕まえたサーマルで高度850mほどまで上げ、増速してゴールしました。

周回は出来ましたが教官からは、このソワリングでは強いサーマルだったから上がれたけれど弱いサーマルでは上がれ無いと言われてしまったので、これからも技量を上げていきたいと思います。

最後に今回のフライトから学んだ教訓をひとつ
『+を速度に変えろ!』
(+のサーマルの中ではバリオを±0にするように増速しましょう)

それでは今回はこの辺りで、また会う日までさようなら。
岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR