スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新歓旅行2017

1回生の嶋本です、遅くなりましたが6月16日、17日新歓旅行記です!

1日目朝、毎年恒例ミステリーツアーと言うことで行き先が分からない!ワクワクしながら岐阜駅を出発しました。

SAでアイスを食べたりお昼ご飯を食べたり観覧車に乗ったりで移動すること数時間...車窓から見える富士山がどんどん大きくなり、皆のテンションが上がって来ます...!

そうして到着したのは、伊豆の国パノラマパークという葛城山の頂上にある公園でした!みんなで足湯に入ってのんびりしたり、ここならではのかき氷を食べたりしました。しかし何より駿河湾と富士山をまとめて望むことが出来る景色が素晴らしかった!



1日目夜、静岡といえばやっぱり海の幸!ということで湾沿いにある伊豆海というお店で海鮮丼を食べました。海老、鮪、しらす、、、美味しかったです。




2日目朝、前日の疲れを引きずりつつ向かったのは、なんと富士サファリパークです!本当に間近で見れるんですね〜!動物たちにパワーと癒しをもらって、いつの間にか疲れも忘れてしまいました。その後はみんなで記念撮影。




これで全ての行程を終え後は帰るだけ...短かったな...しかし帰りの車内でも先輩方と楽しくお話ができて寂しさは感じませんでした。1泊2日で静岡まで行ってしかもこんなに楽しめるんだなあ、と旅行を計画した先輩方をはじめ、皆に感謝です。ありがとうございました!

この新歓旅行のおかげで僕は航空部と航空部員がますます大好きになりました。これからは僕や他の1回生からも航空部を盛り上げて行けるよう頑張って参ります!
スポンサーサイト

4/23体験フライト

みなさんこんにちは、二回生になりました岡田です。
今日は最後の体験フライトでしたが、なんと一年生が9人も参加してくれました!
木曽川はいっぱいいっぱいということで急遽大野でのフライトに変わりましたが、よく晴れ風もほどほどで絶好のグライダー日和でした。

大野だったため、岐阜大学の順番はわりとすぐに回ってきました。飛ぶ直前になると不安な表情をのぞかせる子もいましたが、帰ってくると皆口をそろえて「すごかったです!!!」と興奮しながら話してくれました。また飛びたいと思ってくれる子が一人でもいるとうれしいですね。

フライトが終わった後は組まれていたデュオディスカスを見させていただきました。僕も乗せていただいたのですが、むちゃくちゃカッコよかったです。女子限定でエンジンを外に出す操作も体験させていただきました。

帰りには中華屋によってみんなでお昼を食べました。ご飯につられてでいいので一年生には入部してもらいたいものです。

これで今年度の岐阜大学航空部の新歓企画は、一通り終わりました。興味を持たれた方はぜひ気軽に部室に遊びに来てください!
IMG_0203.jpg

今年度新歓始めました

今年も春がやってきました。
航空部も新歓活動を始めました。

まずは7日の入学式。生憎の雨☔だったので、組む予定だった448は組めませんでしたが、雨の中でも声を張り上げ看板やビラを使って新一年生を呼び込ました。部室に来てくれた一年生にはお菓子を振舞いました☺️✨

次は10日です。この日は新歓が始まってから初めて機体を展示しました!お昼には機体に乗ってみたい新一年生が沢山いて、盛り上がっていました✈️部室にも色んな一年生が遊びに来てくれて、一年に混じってコンドルで遊ぶ上回生や、早速トランプで友好を図ろうとしていたりと 岐大航空部らしさが伝わったのでは…?と感じました😃

12日はいよいよバーベキューでした。機体も展示し、買い揃えたお肉を新入生と一緒に頬張りました。航空部に興味を持ってもらえてるといいなぁ〜😘❤️

14日のバーベキューでは、先日とは比べ物にならないほど新入生が食べに来てくれたので お肉足りなくなっちゃいました😥追加で買いに行けて良かった☺️✨🍖🔥男子も女子も機体に乗ってみたいと積極的な子が居てびっくり😳先輩が機体の構造、実際のフライトのことも教えてくださって 知識を得た新入生も楽しそうでした!

16日の体験フライトには5人もの新入生が参加してくれました!たくさん乗れて楽しんでもらえてたらいいなぁ〜…一生の思い出にしてもらえることを願います。

まだまだ新歓は行います!岐大航空部に興味を持った方は是非部室に来てみてね

新歓のはなし その2

2つ続けてお送りします。
3回生のコジマです。

岐阜大学航空部新歓恒例となりましたバーベキューの話です。
今年は4月12日(水)、4月14日(金)の2日間で行いました。

4月12日(水)
この日は航空部の他にも昼からバーベキューをしているサークル部活が3~4個あり、航空部のバーベキューは夕方から......
バーベキュー開始予定時間30分前に部室にいる新入生は5人、15分前に部室にいた新入生は10人ほど。
嫌な予感が頭をよぎりましたが、それは無事杞憂に終わりました。
機体を展示していた丸池周辺に何人かいたようで、開始時間には20人近くの新入生が集まりました。

少しだけ残念だったのは来てくれた新入生のほとんどがすでに体験搭乗の申し込みをしてくれた子だったこと。
この週の体験搭乗にはまだまだ空きがあり、ぜひたくさんの新入生に来てもらいたかったのです。

しかしながら集まってくれた新入生と話してみればみな入部に意欲的な新入生ばかり、とても楽しいバーベキューになったと思います。



4月14日(金)
岐大のサークル部活の活動日は水曜日、つまり水曜日は多くのサークル部活が新入生に向けて企画を行っているのです。
航空部ではその裏をかき、第二回バーベキューは金曜日にやることにしています。
毎年この作戦は上手くいっており、まだ航空部について知らない新たな新入生と出会うことができます。

今年もこの作戦は上手くいったようです。
バーベキューが終わってみれば新たな体験搭乗希望者からのメールが送られてきました。

申し込みの関係で彼らの体験搭乗は次の週の4月22日、4月23日となります。
わたしコジマはこの合宿のクルーとして参加します。

彼らに体験搭乗で大空の魅力を伝えたいと思います。

新歓のはなし

更新が途絶えてしまってました。
お久しぶりです。3回生になりましたコジマです。

岐阜大学航空部では新入生の勧誘が始まっています。
入学式前の新入生勧誘企画には抽選で外れ、新歓用大看板の設置にも抽選で外れ、幸先の悪いスタートとなりました。
今の2回生は去年の学祭出店にも抽選で外れるなどことごとく抽選に縁がないようです。

そんな新歓でしたが、機体を展示すると興味のある新入生がたくさんやってきました。
やはり岐大23 JA2448がいるのはとっても心強いですね。


体験搭乗には3週間合計で15人ほどがやってきてくれました。
第1週目の体験搭乗には岐大の新歓スケジュールの都合上申し込みが間に合わないので、2週間 4日間で15人のゲストに飛んでもらったことになります。
体験搭乗の反応は上々、入部を希望する新入生がたくさんいたようです。

例年よりも体験搭乗に連れていく新入生は少ないですが、1人1人を確実に取り込んでいきたいと思います。


新歓も残りわずか、みんながんばろう!!
岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。