懇親会にむけて

二回生の三輪です。

10月22日にJA2208登録抹消にともなう懇親会を実施します。
それに先立ち今日、清掃を行いました。その様子をお伝えします。
DSCF4567_convert_20161012221809.jpg

ブラニックは格納庫の一番奥にしまわれていたので手前の機体をどかす必要がありました。幸い448は現在木曽川に送られていたため、どかすのは358だけで済みました。それでも作業には苦労し、時間もかかりました。
DSCF4573_convert_20161012221740.jpg
DSCF4580_convert_20161012221710.jpg

長い間放置された機体は埃をかぶってしまっていましたが、今回の掃除により輝きを取り戻しました。
DSCF4596_convert_20161012221633.jpg

綺麗になったブラニックの今後の組みバラしの様子、そして組まれた姿をお楽しみに!!

ふれあい2016大野まつり

2回生のコジマです。
新人戦の裏で行われていた大野まつりに岐阜大学航空部からも大野グライダークラブさんのお手伝いとして何名か参加したのでその模様を少々。

大野まつり2016-4

会場では機体展示、撮影会とすいちょく上昇グライダーと"Soarig Fun"Tシャツ販売を行いました。
どちらもなかなかの盛況ぶりで老若男女問わず色々な人がいらっしゃいました。
R/Wの方で行われた体験搭乗会も両日満員の大盛況。
コジマも5月以来のDiscusとの再会に興奮を隠すので手一杯、仕事なんて手につかず……

大野まつり2016-5
大野まつり2016-2

なんてことはありません!ちゃんと働きましたとも!!


普段飛んでいるわたしたちが利用している大野滑空場。
わたしたちが楽しくフライトするためには地元の皆さんの理解と協力が必要不可欠です。
"地元"のお祭りに参加し、地域の皆さんと交流することでそのことを今一度実感しました。

以上、新人戦の裏で大野からコジマがお送りしました。

大野まつり2016-6
おつかれさま、Discusちゃん

新生エルグランド!!

航空部3回,部内車係のごじょう(花井)です.


とうとう……とうとう!

岐大のエルグランドにヒッチがつきました!!!!



CIMG3371.jpg

手伝ってくださった教官,予定を空けて車を出して下さったドライバーさん,
ありがとうございましたm(__)m

今後も,岐大はがんばっていきます!

Happy Birthdayあまねちゃん!!

こんにちは.
岐大3回のごじょうです.

17日に同回生のあまねちゃんが誕生日を迎えるということで,プチ誕生パーティーをしました.

これはその時の写真です!

CIMG2546HP_20130515174619.jpg


今後も,岐大は楽しいことをドンドンやっていくと思います!(^o^)/
では,次の記事をお待ち下さい!!

きがいてんKEN!!

こんばんは!

最近ギャグの切れ味がより鋭くなってきた千田です。←えw

今日は一年生向けにテールと機外点検(21),索付けの学科をしました!

☆テール☆
先週ハンドリング学科をやったということもあって,みんな覚えが早かったです。
若いって,ほんまにいいね。
テールは岐大特有の認定らしいですね。
これでより安全に機体をとりまわせます。よかったよかった。喜



☆機外点検(21)☆
単座23でしたが,実際に機体を見ながら出来ました。
ごじょうもれんも頑張って教えていましたよ。

☆索け☆
索付けも大事な仕事の一つです。
索は繋げば良いというものではありません。


今回の学科は、二回生にとっても復習が出来る良い機会となりました。
また、今後のマンツーに向けて、親それぞれの教え方を統一出来る機会にもなりました。


上手く伝わったかな?
またいつでも聞いてね。




そして,夕飯はな,な,な,なんと...。

生春巻きーーーーーーーー!!



一年生のみんなが力を合わせて作ってくれました。


僕は食べずに帰るつもりでしたが....。
フレッシュな野菜たちと愛しいエビのため,部室に残りました。


あ~...。


U

M

A

I




美味い!!
久しぶりに食べました!

ゆんごは人生で二回目らしいです。笑


激辛のデスソースを春巻きにかけて、
号泣しかけた人がいたことを、僕は忘れません。





日に日に、みんなの部室での滞在時間が長くなっています。
つまり,部員みんなで過ごす時間が長くなっているということ。

本当に嬉しいです。



来週水曜の夕飯は何だろう...。

岐阜大学航空部ブログ
岐阜大学航空部ホームページ
プロフィール

岐阜大学航空部

Author:岐阜大学航空部
岐阜大学航空部公式ブログです。
日々の活動、合宿、イベントなどを、部員が入れ替わりで報告していきます。
航空部の楽しさと充実した活動が少しでも伝われば幸いです。

スライドショー
これまでの活動写真♪
訪問者数
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR